ホーム お知らせ一覧 お知らせ

お知らせ

2019.03.07

4月23日(火)職場のハラスメント対策セミナー(管理職向け)のご案内

一説によるとパワハラの慰謝料の相場としては、ざっくり50~300万円程度。但し、パワハラによって精神疾患にかかり、さらに自殺に至ってしまった場合には、慰謝料請求と別に逸失利益を請求され、数千万から場合によっては億単位の金額になることもあり得るとのことです!厚労省としても、これまでは、パワハラを直接規制する法制度は有りませんでしたが、職場のパワハラ防止措置を企業に義務付けるための法律を整備する方針を示し、3月にも法案を提出し、今国会での成立を目指しています。そこで、当会では、セクハラ、妊娠・出産に関するハラスメント及びパワーハラスメントについて、弁護士による、現場の管理職向けのセミナーを開催することとなりました。経営幹部、管理職の皆様、貴重なこの機会をお見逃しなく、ご参加お待ちしております。

日 時:20194月23日(火)13:30~16:00(受付開始13:00)

会 場:東実健保会館会議室(中央区東日本橋3-10-4・都営新宿線「馬喰横山駅」A1出口徒歩1分)http://www.tojitsu-kenpo.or.jp/member/info/access.html

定 員:30名(先着順)※満席の場合はご連絡します(ホームページでもご確認いただけます)

参加費:無 料

申込方法は以下の通りです。

参加申込書に必要事項をご記入
②FAXで送信してください(FAX03-5652-1880)
③受講票をご送付いたしますので当日ご持参下さい
④満席の場合は、ご連絡致します

注1)参加申込書にご記入いただきました情報は、当該セミナーに関する連絡・記録のために使用します。
また当会からの各種情報提供のために使用する場合があります。
注2)受講票が無い場合は、セミナーに参加することができませんのでご注意ください

« お知らせ一覧に戻る